バイク買取でかかる税金について

  • バイク買取を成功させるには?

    • 様々なメーカーがバイクを販売しています。


      その中でもメイドインジャパンのバイクは高性能で、中古品でもかなり人気があります。

      バイクにもよりますがプレミアがついて定価よりも高い額で取引されているがあります。

      そのため中古品でも高額買取となる可能性があります。


      バイク買取を成功させるにはいくつかポイントがあります。
      バイクは人を乗せて移動する道具であり、動かないと全く意味がありません。



      そのためには普段から自動車ディーラーが指定する整備を行う必要があります。特にエンジンオイルやオイルフィルターの交換は大切で、そちらの整備をしていないだけで査定額が100000円程度下がる場合があります。

      そのためバイク買取を成功させるには、最低普段からオイルフィルターやエンジンオイルを交換する必要があります。次に外装を綺麗にしておく必要もあります。
      バイク買取専門店では綺麗にして再販します。汚れていたら綺麗にクリーニングをして再販しますが、その際のクリーニング費用は買取査定額から差し引かれます。
      その場合、最大20000円程度差し引かれる可能性があるので、普段から綺麗に使用する必要があります。

      買取専門店にも得意なメーカーとそうでないメーカーがあります。


      得意なメーカーだときちんとした査定ができますが、不得意なメーカーだときちんとした査定ができないです。

      毎日新聞情報選びのお役立ちコンテンツ満載です。

      事前に買取専門店の公式サイトや口コミサイトでよく確認する必要があります。